今日のごはん【2022/04/10】

 
【朝】
・オリーブオイル
・プルーン
・オムライス(ピーマン、魚肉ソーセージ、卵2個)
・ルイボスミルクティーオリゴ糖
チョコレート効果
・バナナチップ
 
【昼】
・野菜スープ(いつもの)+乾燥わかめ+いりごま
・れんこんとじゃがいもの炒め物
・腸活ヨーグルト(いつもの)
 
【夜】
ミニトマト
・かぼちゃの煮物
・ひじきの炒め煮
・ひきわり納豆+大葉+いりごま
・みそ汁(豚肉、小ねぎ、しいたけ、えのき、にんじん、玉ねぎ、キャベツ)+とろろ昆布
・ささみ
・ごはん
 
 
白湯をわざわざ表記するのをやめた。笑
今まで朝しか書いてなかったけど、一日通して飲んでるし、今さらだけど書かなくてもいいかなと。
今朝は久しぶりに食べたくなったのでオムライスを作った。
玉ねぎも入れるつもりだったけど面倒になって具材はピーマンと魚肉ソーセージだけ。
そして卵、がんばった。結構いい感じにできて満足。
卵の生っぽいのが苦手で、本来ならしっかり火を通したいタイプだけど、がんばって半熟で火からおろしてみた。(成功したので良かった)
フライパンからケチャップライスの上に卵をスライドさせるのが難しいけど、また近いうちに作りたい。
卵がかなり甘めだったから次はもう少し塩を入れよう。(マヨネーズは無しでもいいかも)