今日のごはん【2022/04/11】

 
【朝】
・オリーブオイル
・プルーン
・みそ汁(とろろ昆布、乾燥わかめ、かつおぶし、ねぎ)
・チャーハン(卵、鶏そぼろ、ねぎ)+青のり
・ルイボスミルクティーオリゴ糖
かりんとう
 
【昼】
・野菜スープ(いつもの)+乾燥わかめ
・かぼちゃの煮物
・ひじきの炒め煮
・腸活ヨーグルト(いつもの)
 
【14時頃】
・甘酒
 
【夜】
ミニトマト
・豆腐とさつま揚げとしいたけの煮付け
・みそ汁(豚肉、小ねぎ、しいたけ、えのき、にんじん、玉ねぎ、キャベツ)
・ほっけ
・ごはん
 
 
朝のお味噌汁は即席風に作ってみた。(?)
お茶碗に味噌(小1程度)と粉末だし(小1/2程度)を入れてお湯を注いで、かつおぶしをひとつまみ入れて、とろろ昆布と乾燥わかめとねぎを入れる。
鍋に作り置きしておかなくても、インスタント味噌汁を買わなくても、できるじゃん!と感動。