今日のごはん【2022/04/06】

 
【朝】
・白湯
・オリーブオイル
・プルーン
・ピーマンのおかか和え
・チャーハン(卵、ねぎ)+青のり
・腸活ヨーグルト(いつもの)
 
【昼】
・野菜スープ(いつもの)
・じゃがとろマヨチーズ
・アボカドのマヨチーズ焼き
・ルイボスミルクティー
チョコレート効果
 
【夜】
ミニトマト
・れんこんとじゃがいもの炒め物
・みそ汁(小松菜、しいたけ、にんじん、大根、玉ねぎ)+とろろ昆布
・ひきわり納豆
・田楽
・小松菜としいたけのニンニク炒め
・からあげ
・ごはん
 
 
今日は料理をする日と決めていた。(`・ω・´)
まずは、いつもの野菜スープを作り置き用に。
悪くなりそうなじゃがいもがあったので、じゃがいも料理を2品。
体に良いと噂のれんこんを一緒に炒めてみました。
もう1個は、はらぺこグリズリーさんの「じゃがとろマヨチーズ」に。(おいしかった…)
あとは鶏ひき肉のそぼろを作り置き用に。
洗い物も山ほどしたけど、それも何だか楽しかった。